忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分量は雰囲気です
味見をしながら調整してみてください。

(・ω・)「しょっぱなからレシピとして破たんしてるぞ」
(^ω^;)「正確に分量計ったことないんだよ」



1.水300mlを沸騰させます
2.鶏がらスープの素(粉末タイプ)を大さじ4/5杯入れます。

(・ω・;)「4/5杯ってどういうことだよ」
(^ω^;)「いや、味見しながら好みの濃さにしてくれという隠喩」
(・ω・;)「言葉のチョイスがおかしいぞ」


3.味の素を小さじ1/3杯入れる
4.コショウを少々入れる
5.もやしを入れてしばらく中火で煮込む
6.ラー油を3~4滴、ごま油を少々入れる(←追記)
7.火を強火にし、十分沸騰したところで卵を入れてかき混ぜる

(^ω^)「しっかり沸騰させておかないと、卵を入れてかき混ぜた時スープが濁ってしまいますよ」
(・ω・;)「突然料理っぽいことを言ったな」


8.好みでウインナーはハム、ベーコンを入れてもOK
9.器に移して完成。
10.場合によってはご飯にかけてご飯スープにしても美味い


(・ω・;)「最後の方、えらくスラングだな」
(^ω^)「ラー油がこのスープのミソ。ゴマの香りとラー油独特のピリッとした感じがアクセントになって美味しい」
(・ω・)「コショウもスパイシーな感じを醸し出してくれそうだな」



だたし、本当に美味しいかは保証しませんサーセンw


(・ω・#)「最後の方、聞き捨てならねぇぞこら」
(^ω^;)「いや、ほかの人に食べさせたことないし・・・、そもそも俺の感覚が変かもしれんだろ」
PR

先のリーマンショックから始まった
負のスパイラル。

中国は一歩抜け出した感がありますがもうじき顕著に
表れ始める一人っ子政策の代償。そして環境に無頓着な姿勢。
日本は相変わらず負のスパイラル。工業大国日本はいまじゃ
見る影もなくなってしまった。海外にお金を垂れ流すだけ。
アメリカも完全に迷走状態。リーマンショックで痛い目を
見たのに、懲りずに金融に走る。




なんでもかんでも金を絡めようとした代償がこれです。

さらに最近話題なのは
二酸化炭素の排出権取引
正確な二酸化炭素排出量を
集計することが難しいという状況で
どうやって排出権を正確に取引するつもりなのか・・・

地球環境の問題も商売にする人間の根性は
もうね・・・



1000円を切るジーパンって
中学生のころは
全然手が出せなかったジーパンが
今じゃ1000円札1枚出せば買える時代。
一般人が出したお金は企業を通して
海外に流れていって、日本の中では流れない。
商品を安く売るために
海外に工場を作り
海外の従業員に製品を作らせて
日本で販売。
日本での売り上げは
海外の従業員の給料になる。

日本はお金を海外に出すばかり。

そう考えると、
日本は本当に商売がへたくそ。
一見大成功に見えるけど

日本人がまず日本の事を考えないでどうするつもりか。
基盤がゆるくなっては、海外の事を考えることも
出来なくなるのに。




今のお金と昔のお金

額面は変わらないにしても
お金である、という本質は変わらないにしても


お金の価値はどこへ向かっているんだろうか。
あのころの自分と今の自分

勇気がなくなったなぁ・・・

ってことを最近よく実感するわけで。


現実主義?

いやいや
ただ単にそうしなきゃ
失敗するってそう思い込んで
逃げてるだけ。



それに気付いた日常は実に虚しい。


だから最近、ちょっと意識して
イロイロ小さな冒険

あの頃は出来なかったことに
ちょっとづつチャレンジ。

少しだけ成長した自分が
鏡に映る。


俺、太ったなぁ(´ω`*)



そういえば、
あの人は今も夢に向かって走っているのだろうか?

まあ、諦めを知らない人だから
大丈夫だろう。

悩むこともあるだろうけど
大丈夫だろう。

あの人はみんなに愛されているから
大丈夫だろう。



大きな冒険をする勇気はまだないけれど
小さな冒険をして

少しずつ大きくなっていきたい。


そうして行くうちに

だんだん
みんなに信頼されて愛されて


そうすれば


すこしだけもうすこしだけ大きな冒険をしたい。








(・∀・)今日、眩しい人をみた
こんかいのことでよく分かった!


私は難しいのは苦手!!




ポニョに関してはイロイロ解釈があるようで

昨日のテレビ放送が初見の私にとっては
???な部分が多くて違和感の残る作品でした。

で、いろんな解釈論を読み進めるにつれて
違和感が取り除かれるのと同時に
今後この作品を見ることはないというのが
確定していったわけで。


しかし、なんだろうな
あんな難しい解釈論を展開できる人の
脳はいったいどんな構造なんだろうか。
こういうことを考えているときの
脳はもう活性化しまくってるんだろうな・・・とか。


とりあえず、ポニョは私には合わないようです。
あんな複雑、しかし明快な解釈を見せられてしまっては
ある意味楽しめなくなってしまった。
違和感を取り除くために解釈を見に行った結果が
これとは・・・orz

まあ、この解釈が真理であるとは限らないんだろうけれども
でもちょっとね。やっぱり印象に残るし
記憶に残る。
今後ポニョを見るたびに視覚・聴覚情報の裏で
解釈の世界が展開されるのはちょっと疲れる。
観る度に脳が疲れる映画というのはちょっと抵抗感(^^;)


難しいのは苦手だ。
視覚から、聴覚から入ってくる情報に
純粋に浸れる作品の方がやっぱり好きだ。



ガキっぽいんだろうけど
この辺はもう死ぬまで変わらないと思う。

うおおおおおおおおぉぉぉぉぉいいいいいいいぃぃぃぃ!!!
マジかPIXIV!?


くそう・・・
まあ、今のところ閲覧規制が
行なわれてる感じではなさそうだが
閲覧規制が行なわれてしまうと
私のエネルギースポットが・・・orz



(-ω-;)むぅ・・・
確かにお金を払ってもイイクオリティの作品ばかり
だからまあなんとなく話は分かるんだが
(;Д;)でも525円は、穀潰しの立場の私にとっては
ちょっとキツイよぉ・・・



(^0^)「ようはプレミアムになれば問題ないんだろ」
(・ω・)「しかし、PIXIVも人気なんだな」
(^0^)「さっそく登録するか」
(・ω・;)「オイコラ穀潰し」



(^ω^;)いや、みんな気にしないかもしれないけど、学生の身分で家族の中で唯一働いてない人間にとって525円の出費増って意外と気を使うんだよ!私だけ?
<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[05/31 通りすがりのおじさん]
[02/18 @kuR-0]
[02/17 通りすがりのおじさん]
[01/19 @kuR-0]
[01/18 イズ]
ブログ内検索
ABOUT
@kuR-0
社会に揉まれてもへこたれない頑丈な心を育みたい今日この頃。
メールフォーム:連絡メールフォーム
E-mail:bookmarkcom(^0^)yahoo.co.jp
(^0^)部分を@に変えてください

転載禁止・直リン禁止

管理人メニュー
管理画面へ
新しい記事を書く
忍者ブログ [PR]
©蛍光灯製作所 ALL RIGHTS RESERVED