忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてこの時期は会社も短い夏休み
に突入します。
まあ、夏休みとよべるような長い
期間じゃないので

夏連休って感じでしょうか。

私も実家の方に帰省する予定。



手土産に
ちょっとランクの高い日本酒と
おせんべいに食べるラー油を
持って帰ります。



一人暮らしが始まって
もう4カ月目になるわけですが
まあ、お金が貯まりませんねw

笑い事じゃないですけど
お金が貯まりませんね。

計画性という言葉を
痛いほど身にしみて感じている今日この頃。


とりあえず部屋の装備も
整ってきたので
そろそろ貯蓄にまわせる額も
増やせそうです。


今の悩みは洗濯物を干すスペースが
あまり無いことですかね。

今、会社の寮に住んでるんですけど
会社の寮には共同スペースに
乾燥機も完備されているので
ありがたいのはありがたいのですけど
乾燥機を使うと
結構服が傷んでしまうんですよね

そういうのもあって
基本は部屋干ししてるんですが
やっぱりスペースは限られてるので
あまり洗濯物をため込むと
洗った後に干すスペースがなくなって
大変です。

ええ、先週は大変でしたorz...

計画性って本当に大事だよね(;ω;)
PR
とある魔術の禁書目録
の原作に手を出そうか出さぬまいか
考え中・・・


私、この手の本に手を出すと
高確率で一気に読破しようとします。
その結果、常時続きが気になる
病に侵されますorz


聖剣の刀鍛冶の時も
2日間で7巻読破
(単純に読み進めただけでなく、読み返しも数回)
その間完全に何もしない

という状態に陥りました。


まあ、聖剣の刀鍛冶は7巻(現在は9巻まで発売)
だったのでよかったのですが
とある魔術の禁書目録は・・・

うおあぁぁぁ!
確実に廃人に陥る!!仕事が手に付かなくなる



という状況なので
本屋に行くといつも目に留まるけど
華麗にスルーし、遠目に眺めるだけ

本心ではかなり欲しいんだけどなぁ。


ほんでもってやりたいゲームもあるし
最近買った映画とかも観たいし・・・


だれか精神と時の部屋を
提供してくださいm(_ _)m







でもあの部屋って
常人だと死ねるくらい
キツイ空間なんだよね(;ω;)


当然ながら原曲も素敵すぎるわけですが





もう昨日から永遠ループが止まりません。


プロの歌手が歌う曲よりも
ニコニコ動画の歌い手さん達が歌う
曲が大好物な@kuR-0です。
一人暮らしの自己管理の難しさ
にもんどりうってる今日この頃。

給料から税金云々が差っ引かれている
のをみると

(-ω- )「ああ、このお金の何割かは無駄遣いされてんのかな」
とかかってにブルーな気分になってみるわけで。


毎日遠回りして会社に向かっています。
だいたい25分間の道のり。
朝から蝉が騒ぎ出すような真夏日が続いてますので
本当に暑いです。
会社に着くころには完全に汗だくです。

まあ、その成果かどうかは分かりませんけど
僅かずつ体重が減っていってます。

素晴らしい!ウォーキング(*∀*)


会社にはいってみるとどこか
遠くに感じていた不景気を
とても身近に感じるものです。

本当に、社会人になって
視点が変わったというか
自分の置かれている環境が
180度変わりました。




なぜか平日は午前5時、
休日に至っては午前4時に目が覚めるようになりました。
完全にお年寄りの方の生活サイクルです。
ありがとうございました。
豆助可愛いよ(´Д`)ハァハァ

まあ、世の中いろんな
バラエティ番組がありますが
この歳(まだ23ですが)
になると、騒がしい雰囲気の
バラエティが苦手になりましたf^_^;


静かな感じで、かつ教養も得られる
番組が今はお気に入り。


和風総本家はけっこうツボに嵌まっている
番組です。
テレビ東京で木曜の夜9時から
放送しているのですが
なかなか面白いですよ。

日本の懐かしい風景や情緒
知らなかった日本のすがたにも
気付くことができます。

毎回番組冒頭で
豆助という豆柴が和菓子を
お使いに行く、という
設定で和菓子が紹介されるのですが
最近の和菓子ってほんとうに
綺麗で芸術的でかつ美味しそうです。

和菓子って口の中が
パッサパサになるというか
味気ないイメージを
持ってたんですけど
全然そんなことないんですねぇ(^_^)
最新コメント
[05/31 通りすがりのおじさん]
[02/18 @kuR-0]
[02/17 通りすがりのおじさん]
[01/19 @kuR-0]
[01/18 イズ]
ブログ内検索
ABOUT
@kuR-0
社会に揉まれてもへこたれない頑丈な心を育みたい今日この頃。
メールフォーム:連絡メールフォーム
E-mail:bookmarkcom(^0^)yahoo.co.jp
(^0^)部分を@に変えてください

転載禁止・直リン禁止

管理人メニュー
管理画面へ
新しい記事を書く
忍者ブログ [PR]
©蛍光灯製作所 ALL RIGHTS RESERVED