忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人へまっしぐら~


会社で働く人間として
またその他モロモロで
いろんな責任を背負う
立場になる訳ですが、

もういろいろ不安過ぎ


何をやるにしても、

未知の領域に足を踏み入れるのは

本当に不安で

勝手にプレッシャーに

押し潰されそうになる。



(・ω・)というわけで
大きな目標を達成するための
足がかりとして
まずは小さな目標




おれ、目標金額貯金できたら
新しいパソコン買うんだ・・・



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
PR
某サイトのメールマガジンに

ツイッターキモイ的な
コメント記事が載ってた。

大胆な・・・



ツイッター
使ってないからよくワカランですけど。
キモイの?面白いの?
それとも新しいコミュニケーションツール?


こっちとしてはメール打ったり
文字打つの面倒だから
電話を使う頻度が結構多いので
あんまり使いたいとは思わない。

でも、いろんな情報発信元にもなっているようで
その点は魅力的である気もする。
とりあえず規制しちゃおうぜ
とりあえず完成させるか
とりあえずこれでいいか

これ悪質


製品開発だとか、法律を作ったりとかイロイロ
なものを作るに当っては
当事者・専門家その他モロモロ
交えて、文字通り死ぬほど議論が尽くされるべきなのに

机上の上で持論展開して議論するだけで、
現場に直接赴かず俯瞰しただけの人間が
一体何を分かった風に語ってやがるのか。

何をやるにしてもそうだ。

現場を知らない人間が
一体何を作りだせるのか?
実状を知った風に語って本当のことを知らない人間が
一体どんな有益なものを生み出せるのか?
蓋をしても、そこに臭いor臭くないものは存在するわけで。

あと、蓋だから直ぐ開くわけです。



蓋したからOKじゃなくて

今度は

蓋を開けてしまった人が

それが臭いor臭くないものかと判断できる

能力を養うことが必要なわけで。

だから、あんまり目に見えて効果が出ることは無いんだ。

そうやって、人間はもっと大きな蓋を用意しようとする。

でも結局蓋なんだよネェ

結局悪循環。ネガティブキャンペーン。





人間はマイナスの面を零にしようと

必死になって

プラスの面を倍にしようとかいう

発想をしないよね。疎いよね。


ゲキヤスの社長さんが(経営的な面での話で)そういうニュアンス

のことを言ってた

けど、正しくそうだなぁ・・・て思った。

民主党にしても、自民党にしても

今のバラエティにしても

漫画、アニメにしても

絶対良い所はあるはずなのに

マイナスばかり目に付く

TV、雑誌ではネガティブキャンペーンの特集ばかり組まれる

当事者達も間接的自己批判ばかり。



自分達を虐げるの大好き日本人・・・
サド気質を自らに向けるマゾ気質

(;Д; )うおおおぉぉぉ!



今の時代、ポジティブが
猛烈に必要な気がするぞぉ!!




(^0^)「今の日本は自分達に対してネガティブ過ぎるだろ」
(・ω・)「まあ、ポジティブつっても、プラスの面を伸ばそうとする意欲の部分が大事なんだよな」
(`Д´#)「よし、俺は早食いだからそこを伸ばす」
(・ω・;)「いや、早食いは体に悪いぜ」




でも、見る側の人間は誰かのネガティブなところが
さらけ出されているのを見るのが好き、という一面を
持っている・・・
うおぉぉぉ!目指せポジティブ国家、日本!!
久々に飲み会に参加する予定。

ここ最近は全くお酒の類を飲んでないから
久々に飲んでみようかどうか・・・

ああ、でも最近ようやく
体重落ちてきたところに
アルコール(主にチューハイ系)の嵐
はまずいかなぁ。




まあ、その分は運動して消費するとして





学生(全員ハタチ超えてるよ^ω^;)のうちに今の面子で飲み会
なんてこれが最後なんだよなぁ。
感慨深いと言うかなんというか。
最新コメント
[05/31 通りすがりのおじさん]
[02/18 @kuR-0]
[02/17 通りすがりのおじさん]
[01/19 @kuR-0]
[01/18 イズ]
ブログ内検索
ABOUT
@kuR-0
社会に揉まれてもへこたれない頑丈な心を育みたい今日この頃。
メールフォーム:連絡メールフォーム
E-mail:bookmarkcom(^0^)yahoo.co.jp
(^0^)部分を@に変えてください

転載禁止・直リン禁止

管理人メニュー
管理画面へ
新しい記事を書く
忍者ブログ [PR]
©蛍光灯製作所 ALL RIGHTS RESERVED